元FF11プレイヤーの余生

人生に必要なことはFF11で学びました。

気合い!入れて!大掃除!

みなさんは、お部屋のお掃除が終わりましたか? わたしは今日しましたよ。去年は捨てる物が多く大忙しでしたが、今年から月締めに棚卸しを始めたので、年末に慌てないで済みました。そもそも、部屋が仕事場兼寝室なので物が入りません。わたしが月末にいつも…

趣味の為に情報仕入れルートを模索する!

情報の仕入れルートを自分なりに考えてみました。私の趣味はゲーム、アニメ、漫画(Web漫画)なのですが、調べることは無かったので友達、お店の広告経由でしか知る機会がありませんでした。新しい作品を開拓しないで面白いものを探すだなんて土台無理な話だっ…

現時点で視聴確定の2017年アニメ!

PVを見たり、公開されている情報を見て2017年放送予定のアニメを現時点で品定めしました。ただやっぱり、年々観るアニメが少なくなってますね…。個人的にはキャラデザそこそこに策と策のぶつかり合いだったり、史上最強の弟子ケンイチみたいな熱いアニメが好…

ゲームとアニメで振り返る2016年!

2016年も残すところ僅か!来年もこのブログが続いてるかは正直不明ですが、今年をアニメとゲームで振り返ります!!でも基準は私なんだ〜、すまんねww

未定

最近になって危機感を雨後の筍のように感じます。ニョキニョキと。例えば、私は面白くない人間だなーとか、朱に交わりすぎて自分を見失ってるなー、他にも若さが足りない…。そもそも私が目指してる人間像ってどんなのだっけ…。

今まで遊んだゲームまとめ

アニメ版に引き続きゲーム版もまとめてみた。

今まで観たアニメをまとめてみた

あくまで私が全話観たアニメを放送時系列でまとめたものです。太字は好きなアニメで、赤字は異常なハマり方をしたものですw初めて観た深夜アニメは「かみちゅ」なので結構思い入れがあります。

IT系の専門学校に通うのが無駄な理由

初めに私はITの専門学校に4年通っています(高度専門士の為)。その前に大学に通っており学科変更を考えたが、実家から通える学校を探したら専門学校だったという経緯があります。学力が足りないから専門学校?馬鹿野郎!その先ちゃんと見てるか〜?別に大学だ…

仮免許取ってきたよ!交付は月曜日だけどな!

仮免許取得の修了検定と学科試験を受けてきた!何か色々と心配してGoogleで「修了検定 落ちた」とか検索してたけど全く要らぬ心配だった。今日はね、修了検定と学科試験でこうすれば落ちないよってところを私の主観で書こうと思う。

自己管理にスクラム!

自己管理の為にホワイトボードを買いました。ニトリで。ToDo(すること)、Doing(やってること)、Done(終わったこと)と分けて付箋に作業内容を買いて貼っていきます。付箋には1日で終わるレベルのことを書きます。できない場合は分解してみましょう。

学科測定と見極めに行った結果

学科測定+見極めに行って来ました。結果は、合格。まあ、よっぽど酷くないと不合格にはなりません。ただ、完璧ではなかったので振り返りは必要です。自分の足りない部分に向き合う強さが人の成長には欠かせません!

ブログに書くネタがない!

今日は何の記事を書こうかなぁと頭を捻ること30分、特に何も思い浮かびませんでした。ノーアイデア!引き出し空っぽ!非常にまずいなぁ…どうしよう。そもそも何で思い浮かばないんだろう…。

冬休みである^^

冬休みになりました!さて、何をしようかな…。お休みは1月9日(月)までで予定はこれから立てます!休み中のイベントは28日に会社の忘年会のみ。全社員に向けてスピーチを任されたので非常に面倒臭いww今日は、予定の整理をして何も無い日は勉強でもしようかな…

わたしは情弱マン!

FF11をしてる頃、情報収集は2chと個人ブログ、まとめサイト、Wiki、用語辞典でした。中でも2chは効率的に情報収集出来る場所でWikiや、まとめサイトに載ってる情報って出処を辿ると2chなんですよね。まとめサイトは「時間が無いけど最新情報を手に入れたい」…

すんごぉい面倒臭がりでも考え方次第!

実はかなりのめんどくさがりです。 若い頃に全然苦労して来なかったのが原因。現実からFF11に逃げてFF11では金策や、ジョブのレベル上げが面倒と言う理由から放置してることも多かったです。当然、後になって\(^o^)/オワタみたいな感じで余計大変になりました…

ブログ始めました!

初めまして、イリヤ(Illyaffxi)と申します。 某ゲームのヒロインの名前が由来で、2006年からハンドルネームとして使っています。ffxiとあるようにファイナルファンタジー11の元プレイヤーです。2003年1月11日〜2015年8月までプレイしていました。因みにPande…