元FF11プレイヤーの余生

人生に必要なことはFF11で学びました。

ブログに書くネタがない!

今日は何の記事を書こうかなぁと頭を捻ること30分、特に何も思い浮かびませんでした。ノーアイデア!引き出し空っぽ!非常にまずいなぁ…どうしよう。そもそも何で思い浮かばないんだろう…。

発想力のない人の特徴

・明確な目標を持たない人

・群れる人

・自分の同じタイプとしか付き合わない人

・新しいことに反応が鈍い人

・失敗しない人

5つあるらしいですが、正解は1つ目の明確な目標を持たない人でしょう。他の4つにそれほどの意味はないと考えます。なぜなら、根本的な問題は目標・目的の無さだから。

ブログに何を書きたいか?

最初の自己紹介の記事で言った通りアニメとかゲームとかその他だけど、最近忙しくてアニメ観れない、ゲームもできない。じゃあ、何をしてるかと言うと内定先の課題、学校の課題、勉強なんですよ。実につまらない。今日はダメそう。