元FF11プレイヤーの余生

人生に必要なことはFF11で学びました。

ゲームとアニメで振り返る2016年!

f:id:chacoravi:20161227000648p:plain

2016年も残すところ僅か!来年もこのブログが続いてるかは正直不明ですが、今年をアニメとゲームで振り返ります!!でも基準は私なんだ〜、すまんねww

2016年1月

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2期)これっしょ〜!正直年末年始は忙しくて、アニメを観る余裕が無かったのですが…これだけは欠かさず観てました!!私の好きなキャラは、菅原です。

f:id:chacoravi:20161227001550p:plain

この人。

他にも赤髪の白雪姫もめっちゃ熱かった!!

2016年2月

白猫プロジェクトをまだやっていました。1月の下旬に限定キャラの「ピーク」、「プレミオ」を運良く数回で引き当てテンションMAX!ハーイ!ハーイ!と言いながら敵を溶かす様はもはや悪魔的だった

f:id:chacoravi:20161227002450j:plain

アンリミテッド・チョコレート・ワークス。

艦これ改

近所のGEOで買いました!ロード長いし、途中でブチッて切れるしキレそうになったけどブラウザ版に比べて育成にかかる時間や欲しい装備が手に入るまでの時間が短縮されていて欲しかった子で遊べるのはデカかったw

2016年3月

愛用していたPCが壊れましたああああ!!マザーボードが逝っちゃいました、南無。新しいPC買おうか自作しようか悩んだ末、もうネトゲは引退しちゃおってことでPS4を買いました。すっげー!机が広くなった!って喜びました。ゲームソフトは何も買わなかったので完全にただの箱でした

2016年4月-5月

許さねぇぞコロプラァ…。

 

 

 

 

 

f:id:chacoravi:20161227005229j:plain

灰燼に帰す。積み上げてきた、全てを。

 

これが原因で熱も冷めアカウントを友達にあげました。この日以来私はコロプラの株をPERをPBRを代表を監視するようになりました。完全なる手の平くるー。怒りでくるくるしすぎてスクリュードライバー状態www

 

 

 

f:id:chacoravi:20161227005928j:plain

プギルのスクリュードライバーめっちゃつよすぎンゴwww

 

この頃就活で初めて東京の新宿に行きました!三重県でサミットが行われた頃だったのでコインロッカー使えなくてちょっと大変だった。新宿でも人がかなり多くて、海外の人も多くてすっげー!って感じでした。1番びっくりしたのは…、ホテルからどこを見渡しても山がねーのwwww東京に限った話じゃないけど、北見て山がない県とか都市伝説だと思ってた。山知ってる?

くまみこ

f:id:chacoravi:20161227011219j:plain

私よりも田舎奴いてホッとした。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 

f:id:chacoravi:20161227011622j:plain

このチープだけど味のあるゲーム画面に引き込まれました。ラグナロクオンラインみたい。クリックゲーの難点はカチカチうるさいところだよね。

2016年6月

おせーよコーエー

f:id:chacoravi:20161227012014j:plain

みんなで遊ぼう!と約束していた討鬼伝2!なーんて期待も内容の薄さに打ち消されてしまいました。迅のミタマで空蝉してペシペシしてたら終わる。この為にPS4を買ったのにまたただの箱になりました。

2016年7月-12月

一気にまとめたのは、面倒だからじゃなくて本当に何もないからです。9月に今年1番遊んだゲームが来ました…!

 

 

 

f:id:chacoravi:20161227000648p:plain

ペルソナ5です!!

累計300時間以上はこのゲームで遊びました。エンディングへの運び方はさすがアトラスって感じですね!討鬼伝の薄っぺらさの後だったのでボリュームの多さには驚きました。色々試したくなる感じがまた個人的にGOOD。

お宝ルート確定後のダンジョンBGM好きです。

まとめ

今年は就活やら、勉強で現実と向き合う時間が多かったので余裕がありませんでしたが来年はうまく社会人と趣味を両立できればなって思います!