元FF11プレイヤーの余生

人生に必要なことはFF11で学びました。

現時点で視聴確定の2017年アニメ!

f:id:chacoravi:20161227235332j:plain

PVを見たり、公開されている情報を見て2017年放送予定のアニメを現時点で品定めしました。ただやっぱり、年々観るアニメが少なくなってますね…。個人的にはキャラデザそこそこに策と策のぶつかり合いだったり、史上最強の弟子ケンイチみたいな熱いアニメが好きなので仕方ないかも知れませんw

2017年冬アニメ

小林さんちのメイドラゴン

可愛い系はすごく苦手でPV観てると「あ…無理…」ってなるものが多いのですが、この作品は最後までPV観れた上にラップ調だったので頭に残りました!調べたら単行本も出ててサンプルを見たんですが面白かったので、漫画も是非購入したいです!

この素晴らしい世界に祝福を(2期)

お ま た せ

2017年春アニメ

ゼロから始める魔法の書

2017年7月以降

フルメタル・パニック!